美容初心者男子NAOのブログ

一流の美容男子を目指して情報を発信してます。

美容男子の毛事情

f:id:TenBen:20220304141932p:plain

 

こんにちは、美容初心者男子NAOです。今回は美容を始めて1年半の僕の現在の毛事情についてお話します。髭や体の毛について、脱毛事情や生活面での苦労などについてすべてお話します。

 

 

皆さんは”男性に毛が生えていない”と聞いてどのような印象を受けますか?現在では女性が脱毛に通っていることや毛を処理していることは割と常識的になっています。しかし、男性に関しては毛は男らしさの指標の一つというような認識が今はまだ一般的です。女性の中にも”毛が無い男子は少し気持ち悪い”とか”脇やすねの毛はある方がかっこいい”という女性がたくさんいると思います。

 

 

ただ、最近では男性も毛をなくして欲しいという女性が急増しています。というのも、女性が男性に求める条件で一番最初に上がるのが清潔感だからです。というか女性に限らず人が外見で一番最初に気にすることは清潔感だと言われています。毛の生え方によってはやっぱり人に不潔なイメージを持たれてしまってもおかしくはありません。とにかく、
         男性も毛が無い時代
がすぐそこまで迫っているんです

 

 

僕は今全身の毛を無くそうと努力をしているんですけど、今回の記事では”毛がない清潔感MAX男子”を世の中にもっと広めていこうと思います

 

 

僕は現在vioを除く顔と全身の脱毛に通っています。それと、三日に一回くらい全身の毛を剃ったり除毛したりしています。ですので基本的には顔も足も腕も全てつるつるな状態を保っています(まだ脱毛も途中なので実際はつるつるとまではいきませんが…)。簡単に言っていますが、毛を無くすことにはもちろんメリットとデメリットの両方が存在します。

 

 

 

・メリット

毛を無くすことで得られる一番のメリットはやっぱり清潔感の超UPです。清潔感が上がれば人からの好感度、印象も上がりますし自分により自信がつきます。また、毛が濃いことをコンプレックスとして抱えている男性も多いと思いますが、そんな人なら自分のコンプレックスを解消もできるので超お得です。また、脱毛に通い始めたりすることで美意識が向上しますし、毛がないと肌が毛で隠れなくなるので、肌のケア意識もとても上がります。つまり、メンタル的にも美容的にもメリットだらけということです。

 

 

 

・デメリット

毛を剃るときの話ですが、最初は剃刀で毛を剃ると剃り負けて肌が荒れることで特に足がとてもかゆくなります。僕は最初足の毛を剃ってみた時に次の日一日中足がかゆくてとても苦労してました。ただ、それと同時に毛がない自分に自信も持てました。また、除毛クリームを使えばお金は少しかかりますが、きれいに毛を無くせますし、剃り負けることもありません。

もう一つのデメリットとして、女性の中には毛がない男性が苦手な人もいます。ですので、現在の恋人やパートナーが毛がある方がいいという考えの人は無理に毛を無くす必要はないと思います。

 

 

 

今回は毛のことについてお話ししましたが、毛についてだけでなく今後はもっと男性の美容があたりまえになっていくと思います。そうすれば男性が脱毛に通うことも普通にになるので、少しでも興味がある人や自分の毛にコンプレックスを抱えている人は今のうちに脱毛しておくべきだと思います。いきなり脱毛に行くというのはハードルが高いと思うので、まずは除毛クリームを使って腕と足の毛だけでも無くして過ごしてみてください。必ず何か感じるものがあると思います!

 

 

最後に、今後はvioについても脱毛をする予定もあるので、これについての記事も今後上げていくのでフォローお願いします!

 

また、次の記事では超格安で医療脱毛を受ける方法についてお話しますので気になる方は是非フォローお願いします!

 

一緒に美意識高め合っていきましょう!