美容初心者男子NAOのブログ

一流の美容男子を目指して情報を発信してます。

超絶おすすめの美容プレゼント5選(1000円~3000円)

f:id:TenBen:20220321210914p:plain

 

こんにちは、美容初心者男子NAOです。今回は前回に引き続き、美容男子が選ぶ男が貰って嬉しい美容のプレゼント5選(1000円~3000円)です。

 

 

ちなみに前回の美容のプレゼント5選(~1000円)は下に貼っておきますので良ければ見てください。

naobeautyman.hatenablog.com

 

 

今回は価格帯が1000円~3000円で、美容初心者や美容に興味のない男子へのプレゼントの軽いサブのプレゼントからメインのプレゼントまで幅広く喜んでもらえるものを紹介します。

 

 

  • 化粧水、美容液
  • 除毛クリーム
  • ワックス、ヘアスプレー
  • パック
  • ヘアオイル

 

 

・化粧水、美容液

化粧水は美容において必須なものですし、価格も3000円以内で買えるものが多いので、美容初心者や美容に興味が無い男性にプレゼントするものとしてとてもおすすめできます。ただ、人によって肌に合う合わないがあるので化粧水の中でも肌に優しい物や、旅行用の化粧水セットなどをおすすめします。毎日使うものを渡してしまうと、そもそも使っているもので気に入っているものがあったり、肌が弱い人にはそこまで嬉しくないプレゼントになってしまうので商品はよく考えて買うようにしてください。

また、僕がおすすめするものについて話した記事を下に貼っておくので参考にしてください。

naobeautyman.hatenablog.com

 

 

・除毛クリーム

除毛クリームに関しては前回も話したように、恋人に一度全身の毛を無くしてみてほしいという人や毛を処理している男性にプレゼントするのにおすすめです。なぜ今回の記事にもこれが入っているかと言うと、除毛クリームは安いものは1000円以内で買えますが、高い物は3000円近くするものまであるからです。なによりも、除毛クリームは消耗品なので貰って困ることもないですし、あればあるだけ実用的ですし、脱毛などの美容に目覚めるきっかけにもなると思いますし、プレゼントに除毛クリームを渡すというのは少しインパクトもあって記憶にも残ると思います。

 

 

・ワックス、ヘアスプレー

男性も女性もどちらについてもそうですが、人の見た目の印象は髪型一つで大きく変わります。髪型さえよければ男性は誰でも雰囲気イケメンにはなれると僕は思っています。この髪型を作る一つの道具がワックスやヘアスプレーです。これは、恋人や友達にもっとおしゃれになってほしいという人や、髪型を変えてみてほしいと思っている人は是非プレゼントしてみてください。すでにお気に入りのワックスがあるという男性も多いと思いますが、例えば濡れ感がとても出るワックスを渡してみるなど、髪型の新しい一つの選択肢をプレゼントするという意味で買ってみてください。また、これに関しても消耗品ですので、貰って困るようなものは基本的にあまりないと思いますし、価格も1500円前後なので検討してみて下さい。

 

 

・パック

前回の1000円以内のプレゼントでもおすすめしましたが、パックは顔の肌のケアにおいて欠かせない一つのアイテムです。1000円以内で買えるパックが多いのですが、より高級なパックは1000円を超えるものもたくさんあります。普段パックを使っている人でもそこまで高いパックを使っている人はあまりいないのでこれはプレゼントのメインになれるようなものではないかもしれませんが、消耗品ですのでもらう人は必ず喜んでくれると思います。美容初心者や上級者に関わらずサブプレゼントとしては一番価格的にも万人受けすると思うのでおすすめします

 

 

・ヘアオイル

美容初心者男子が持っていないことが多いアイテムの一つがヘアオイルです。髪の短い人にはあまり必要ない物かと思いますが、髪が長い人には是非プレゼントしてみてください。男性は女性ほどは髪の毛のケアについて意識していません。ですのでヘアオイルを渡せばもっと美意識が上がることは間違いありません!しかし、ヘアオイルは既に持っている人に渡してしまうと失敗しやすいので、渡す人は持っていない人やまだどのヘアオイルを使うか決まり切っていないような人にしてください。

 

 

 

今回は前回と違ってもう少しお金をかけてメインのプレゼントに張り合えるくらいのものを紹介しました。ただ、お金がかかるものであるほど相手がいらないものであった時にいろいろと複雑なことになると思うので相手のリサーチは必ずしましょう!基本的にはメインでないプレゼントは今回も紹介したように消耗品にすれば失敗することはあまりないと思うので参考にしてみてください。

 

 

最後に、今後他の価格帯のプレゼントなどについてもお話しするので是非フォローお願いします!

 

一緒に美意識高め合っていきましょう!