美容初心者男子NAOのブログ

一流の美容男子を目指して情報を発信してます。

何歳から脱毛を始めるべきか - 小学生のうちから?

 

こんにちは、NAOです。この前髭脱毛の12回目を受けに行ったのですが、久しぶりに結構痛みを感じてちょっと辛かったです(笑)。まあ髭を無くして肌をきれいにするためには許容し放題なんですけど(笑)。

 

今回は18歳から医療脱毛を始めた僕が、「脱毛を始める年齢」についてお話します。

 

 

まず、脱毛とはいったいどのようなものなのかを軽くまとめておくと、

  • 毛を無くす
  • 時間がかかる
  • お金がかかる
  • 痛い
  • 美肌になる

といった感じです。

 

毛を無くすのは脱毛なのでもちろん当たり前なのですが、簡単にすべての”毛が無くなる”わけではありません。初めの方は特に、”毛を減らす”というイメージを持った方がいいです。

 

 

また、一回の脱毛で全ての毛を脱毛することができるわけではなく、今見えている毛は全体の20%ほどの毛で、その20%が約一カ月半ごとの周期で生え変わっていくので単純計算でも5回(7.5カ月)は必要です。まあ5回で終わるわけはないので最低でも1年は一カ月半に1回通い続けたほうがいいです。

 

 

お金の面に関しても、脱毛は決して安いとは言えません、男性の医療髭脱毛であれば相場は5回で7~10万円ほどですし、全身脱毛なら5回で30万円以上するところもあります。

 

 

さらに、脱毛は痛みを伴います。毛の濃さなど、部位によって差はありますが、痛いところは結構痛いです。痛みが苦手な人は麻酔をしたりと痛みがネックで苦労している人もたくさんいます。ただ実際の痛みは受けてみないとわからないので、受けてみるしかないですね。

 

 

最後に、毛がなくなれば毛穴が無くなるので、肌がよりキレイになり、白く見えます。男性の髭脱毛などの場合、髭を剃る手間がなくなり、さらには剃り負けるて肌が荒れるということもなくなります。

 

 

脱毛にはしっかりと検討すべき点があるということです。

 

 

 

さて、本題の「脱毛は何歳から始めるべきか」ということですが、結論から言えば、理想は学生の間に脱毛に行くべきだと思います。

 

 

理由は主に、

  • 金銭面的に気が楽
  • 学割がある

という点です。

 

 

学生の間であれば、アルバイトで稼いだお金などの自由に使えるお金が、社会人(特に最初の頃)に比べて多いです。社会人になれば様々な場面でお金が必要となり、どうしても高価な脱毛に手を出すことをためらってしまいます。しかし、学生の間ならお金の使い道にためらいすぎる必要はなく、社会人よりも気楽に脱毛にお金を出せます

 

 

また、なにより学割を適用できるクリニックが多く、学生だからこその安い料金でお得に脱毛を受けることができます。学割を使えば相場の半額以下で脱毛を受けることもできたりします。

 

 

どうせ人生で脱毛をするなら、より早く始めるほど毛が無い美肌な人生を長く味わえます。

 

小学生から行くべきだとは言いませんが、早ければ早いほどいいと思います。保護者の方がお金を出してくれるなら高校生など、未成年のうちからでもすべきだとは思います。

 

 

脱毛して損はないので、迷っている方は是非始めるべきです。無料カウンセリングや初回割引を行っているクリニックもたくさんあるので、気になった方はまずカウンセリングからでも行ってみましょう。

 

 

 

これからも美容に関する情報や考えなどたくさん投稿していくのでフォローよろしくお願いします。

 

 

一緒に美意識高め合っていきましょう!

 

 

naobeautyman.hatenablog.com