美容初心者男子NAOのブログ

一流の美容男子を目指して情報を発信してます。

美容と健康のために1年間水だけ飲み続けてみた

f:id:TenBen:20220218211603p:plain

 

こんにちは、美容初心者男子NAOです。今回は一年間飲み物を水だけにして生活した結果についてお話します。

 

 

皆さんはどんな飲み物が好きですか?僕はやっぱりスムージーが好きですね。健康にも良さそうですし、何よりフルーツが大好きなのでスムージーは毎朝飲みたいくらいですね(笑)。

 

 

さて、本題ですが、一年間の水生活で感じたことについて下の6つの観点から話します。

  • きっかけ
  • 利点
  • 欠点
  • ダイエット効果
  • 肌への効果
  • 食生活への効果

 

 

・きっかけ

僕が水生活を始めようと思ったきっかけは僕が憧れている有名人の方が基本的に水しか飲まないと言っていたことです(ありきたりですみません🙇)。1年前の水生活を始めた当初、僕は18歳という若さにもかかわらず健康志向がとても高まっていました。その時に水が美容にも健康にも良いと聞いたので水生活を始めることを決めました。僕は元々ジュースが好きではなく、未成年だったのでお酒とも縁が無かったので水生活を始めるのに抵抗はなかったです最初は一カ月だけ続けるつもりでしたが、そこまで苦でもなかったので普通に続けていたら今に至って、気づけば1年以上経っていました

 

 

・利点

飲み物を水だけにしたメリットはたくさんあるのですが、僕にとっての一番のメリットは”飲み物にお金を使わなくなった”ことです。まだ未成年の人は飲み物にお金を使ってもジュースくらいだと思いますが(ジュースに大金を使っている人もいるかもしれませんが…)、成人している人はやっぱりお酒にお金を使うことが多いと思います。お酒に使っていたお金を別の美容アイテムや消耗品に使えば健康的かつ美容にも良くなり、良い事ばかりです

 

 

・欠点

基本的に水生活におけるデメリットは存在しませんが、一つ上げるとすればやはり”水しか飲めないと飽きてしまう可能性がある”ということです。先ほども言ったように僕はこれをデメリットだとは感じませんでしたが、人によっては大きなデメリットに感じてしまう人もいると思います。水生活も慣れてしまえば別に飽きることもありませんし、水だけを飲むことで食生活に与える良い影響もあります。しかし、今ジュースやお酒を飲む癖がついてしまっている人はなかなか離れられないかもしれません

 

 

・ダイエット効果

よく水だけを飲み続ければ痩せるということが言われていますが、僕は特に体型の変化はありません。先ほども言いましたが僕は元々ジュースを飲むことも少ないですし、太っているわけではないのであまり効果を感じなかっただけだとは思います。まあけど普通に考えれば糖分がたくさん入っているジュースを飲むよりも水を飲む方が絶対に痩せますよね(笑)。だから水を飲むことで痩せるというよりは水生活を通じてお酒やジュースをやめるようになって痩せるという感じですかね

 

 

・肌への効果

美容と言えばやっぱり肌ですよね。水生活によって僕の肌に起きた変化は”肌に水分が多くなった”ことです。肌は水分が命です。もちろん保湿はとても重要ですが保湿はあくまで”水分を保つ”ことです。つまりそもそも保つ水分が存在しなければいくら保湿をしても効果は薄れるということです。水には老廃物がもほとんど含まれていないので飲んだ分の水分が他の飲み物よりもしっかりと吸収され体全体に供給されます。簡単に言えば水だけ飲んでいれば水分の吸収効率が良いということです。

 

 

・食生活への効果

飲み物を水だけにすると食生活にも影響がありました。それは、野菜を多く食べるようになったことです。水生活は健康志向の表れと言っても過言ではありません。みなさんが想像している以上に水生活をしていると、どんどん健康に気を遣うようになります。そうすると食事の栄養バランスを気にするようになったりして野菜の摂取量が増えした。また、水には味がないのでごはんやおかずがよりおいしく感じるようにもなりました。

 

 

 

まとめると、水生活は美容、健康に良くてコスパも最強ですのでとてもおすすめです。ただ、牛乳のように体にいい飲み物もたくさんあります。それらはどんどん飲むべきだと思いますし僕ももっと飲んでいこうと思います。

 

 

水生活をすれば以前よりも健康と美容に気を遣うようになりますし、お酒やジュースが必要でないと本心で思えるようにもなります。興味がある人はとりあえず一カ月だけでいいので水生活を試してみてください。一か月後には必ず水生活をしてよかったと思えるはずです。

 

 

また、僕は最近は単に水を飲むだけではなくて、意識的に毎日最低2リットル以上は水を飲むようにしています。このことについてもまた記事に書きますので気になる方は是非フォローお願いします。

 

僕は全く知識がないので、健康や美容にいい飲み物や食べ物、生活習慣などがあればぜひコメントで教えてください!

 

もしも水生活で美意識が上がった方や今美容に興味のある方は、是非脱毛などの美容治療などにお金を使ってみてください。料金が高いと感じる方は下の記事でも書いているキレイパスを覗いてみてください。圧倒的におすすめのサービスですので見るだけでも是非!

 

naobeautyman.hatenablog.com

 

 

KIREIPASS

 

一緒に美意識を高め合っていきましょう!