美容初心者男子NAOのブログ

一流の美容男子を目指して情報を発信してます。

美容男子1年目が本気でおすすめする美容アイテム

f:id:TenBen:20220217205007p:plain

 

こんにちは、美容初心者男子NAOです。今回は美容を意識し始めて1年経った現在僕が愛用しているアイテムについてお話します。

 

 

いくら美意識が高くてもやっぱり使うアイテムは絶対的に重要ですよね。僕はまだ大学生なので高いものは買えなくていろいろと悩んでしまいます。正直なところ、できれば有名人の方々が使っているような高いものを買い占めたいです。そうは言っても安いものをいろいろ試したりして自分に合ったアイテムを見つけるのは楽しいんですけど(笑)。

 

 

さて、本題ですが僕が使っている中でも特に僕の美意識が爆上がりして、使ってよかったおすすめのアイテムについてそれぞれお話します。

  • スチーマー
  • パック
  • ヘアアイロン
  • オールインワン保湿ジェル
  • ボディクリーム
  • 日焼けBBクリーム

 

 

・スチーマー

スチーマーが何か知らない人もいるかと思うので(僕も一年前まで全く知りませんでした)簡単に説明すると、蒸気を噴射して肌に潤いを与えてくれるものです。これは僕が美容に興味を持ち始めた時に一番最初に目を付けたアイテムです。高い物を買うお金がなかったので、僕は5000円くらいのスチーマーを買って、一年経った今も使っています(もうすぐ別のものに買い替えるつもりですが)。今は毎朝起きてから洗顔する前と、夜お風呂から上がった後に保湿する前に浴びています。スチーマーの効果うんぬんよりも、毎日習慣化することで美意識を常に高く保つことができていることが僕にとっては一番買ってよかったと思えるポイントです。

 

 

・パック

パックは美意識が高い人が絶対に使っているアイテムの一つという印象があります。僕のようにこれまで美容にまったく興味がなかった人でもこれは顔に貼るだけで使い方が簡単ですし、つけてるときにスマホを触っていれるのでぜひ一度使ってみてください。僕はお金がないのでパックに関してももちろん、薬局やドン・キホーテに売っている市販のものを使っています。実際に一番効果があるパックがどれなのかについてはまだわからないのですが、これまで使ってきたものと今後使うものとを合わせてまた後日に比較して紹介します。ちなみに僕は三日に一回のペースで顔のパックをしています。

 

 

ヘアアイロン

男の人も女の人も外見や顔の印象は髪型が一番重要と言っても過言ではありません髪型を変えるためにヘアアイロンは必須アイテムです。僕は最初の方は全く使えなかったのですが、毎日練習して今ではアイロン一つで毎朝5分あれば簡単に髪をセットできるようになりました。髪型を変えたことでおしゃれ意識も上がりました。女性はヘアアイロンを持っている人がほとんどだと思いますが、男性で”髪型を気にしたことが無い”とか”セットなんてしない”というような人は3000円くらいで買えるので、一度買って使ってみてください。美意識とおしゃれ意識は相関関係にあると思います。まあ、いくら肌がきれいでも髪型がダサかったらもったいないですしね(笑)。

 

 

・オールインワン保湿ジェル

オールインワンと書いてますが、普通に化粧水や乳液などの保湿液のことです。これは持っているのが当たり前かもしれませんが、僕は一年前まで持っていませんでしたし、なんなら洗顔をするという習慣すらありませんでした(本当に美容のことなんて一切考えたことがなかったんです(笑))。肌をきれいで若く保つにはやっぱり保湿が大切です。肌を保湿するための化粧水や乳液はおすすめするようなものではないかもしれませんが、持っていない人は絶対に買ってください。また、美容初心者でめんどくさがりの人は是非オールインワンのものを最初は使ってみてください。オールインワンのものは一つで化粧水や乳液の役割を全て果たしてくれるので、本来は化粧水と乳液という二回の作業が必要なのに対して一回の作業で保湿できます。僕は実際にオールインワンのものを使っています。

 

 

・ボディクリーム

僕は最近全身脱毛に行き始めたので、肌全体を保湿しなければならないようになって、ボディクリームを使うようになりました。毎日お風呂上りに体全体に塗っています。正直顔以外の肌については考えたことが一切ありませんでしたが、美容男子を名乗るにはやっぱり全身全てに気を使うべきだと思いました。まだ使い始めて四カ月ほどですが、実際に腕や足などを触ると前よりもすべすべになっているような感覚で、自分が美しくなってきていることを一番感じることができています

 

 

・BBクリーム

美容初心者の人はBBクリームという言葉すら聞いたことが無い人が多いと思います。僕もそうでした。これはイメージで言うと日焼け止めとファンデーションの中間のものといった感じです。夏に限らず外に出る日はこれを塗っていくことで紫外線対策になるだけでなく、ニキビや肌荒れを自然に隠してくれます。男性で化粧をする人は今はまだ少ないと思いますが、これを塗るだけでも肌のきれいさが格段に上がって化粧しているような感じになります。デートなど本気を出す日に塗っていくだけでいつもよりもきれいな自分になれますし化粧をしない男性には特におすすめです。

 

 

今回これだけのアイテムをおすすめしましたが、完全な美容初心者の僕が必要だと思う美容アイテムについては基準があります。それは女性の美容において常識的になっているもの(主に女優さんが日常的に使っているようなもの)です。メンズ美容については今まだ常識になりきっていないので、メンズ用のアイテムなどもまだ少ないですが、一般に女性の美容は”あたりまえ”ですよね。ということは”男性も女性の真似をすればいいだけだ”という浅い考えの基、僕はいつもショッピングを検討しています(笑)。

 

 

最後に、僕は美容初心者で正直全く知識がないので、美容上級者の方や僕のように美容上級者を目指している方にも是非愛用しているものやおすすめのアイテムをコメントなどで教えていただきたいです!

たくさん情報を共有して一緒に美意識を高め合っていきましょう!